OBCの「勘定奉行」は、業界No. 1の会計ソフトです。
勘定奉行クラウド 3つの特長
01 入力を自動化
領収書や入出金明細データを学習し、取引入力を自動化します。
領収書や入出金明細データを学習し、取引入力を自動化します。
02 専門家とつながる
税理士等の専門家と一緒に使える「専門家ライセンス」を標準でご提供します。
税理士等の専門家と一緒に使える「専門家ライセンス」を標準でご提供します。
03 業務がひろがる
幅広い会計業務への対応だけでなく、様々なシステム・データと連携して業務を効率化します。
幅広い会計業務への対応だけでなく、様々なシステム・データと連携して業務を効率化します。
会計システムをクラウド化すると、会計業務の生産性がさらに高まります。
24時間、
どこからもアクセス可能
クラウドサービスなので会社・外出先・自宅など、時間や場所にとらわれることなく利用できます。
どこからもアクセス可能
クラウドサービスなので会社・外出先・自宅など、時間や場所にとらわれることなく利用できます。
自動バックアップで
確実・安全にデータ保護
クラウド上のデータは自動的にバックアップし、災害など万一の際も、大切なデータは安全に守られます。
確実・安全にデータ保護
クラウド上のデータは自動的にバックアップし、災害など万一の際も、大切なデータは安全に守られます。
サーバーレスで、
メンテナンス不要
サーバーレスで初期コストをおさえて導入が可能です。管理運用の負担なく、日々の業務に集中できます。
メンテナンス不要
サーバーレスで初期コストをおさえて導入が可能です。管理運用の負担なく、日々の業務に集中できます。
消費税などの改正にも
自動で対応
消費税10%改正はもちろん、軽減税率やインボイスなど、将来起こる制度改正にも確実に対応します。
自動で対応
消費税10%改正はもちろん、軽減税率やインボイスなど、将来起こる制度改正にも確実に対応します。
FinTechやAIなど
最新技術にも対応
金融システムとの連携サービス(FinTech)や、AI・ビッグデータを活用した企業分析サービスなど、最先端のサービスを提供してまいります。
最新技術にも対応
金融システムとの連携サービス(FinTech)や、AI・ビッグデータを活用した企業分析サービスなど、最先端のサービスを提供してまいります。
テクノロジー変化や
企業の成長に対応
外部環境や企業変化に合わせて、OSのアップデートや業務の拡張が可能。業務の効率性を保てます。
企業の成長に対応
外部環境や企業変化に合わせて、OSのアップデートや業務の拡張が可能。業務の効率性を保てます。
勘定奉行の使いやすさはそのままに、充実の機能を備えています。
「取引入力・自動起票」がかんたん
- 取引入力を自動化
- 銀行の明細や外部システムのデータを取り込み、仕訳を自動化します。
電子帳簿保存法対応
- 領収書入力
- 銀行入出金明細データ取込
- 仕訳伝票予約
- 他システムデータ自動取込
- 伝票・帳簿形式もご用意
- 従来型の伝票や帳簿形式の入力で、はじめてのクラウドもかんたん・安心。
- 振替伝票入力
- 現金出納帳入力
- 仕訳帳入力
- 預金出納帳入力
- 元帳入力
- 売掛帳入力
- 買掛帳入力
「帳票出力」がスピーディ
会計帳票を自動作成
会計業務で必要な帳票を自動で作成します。
- 元帳
- 合計残高試算表
- 日計表
- 内訳表
- 集計表
- 分析資料を自動作成
- 管理会計のための様々な分析資料もワンクリックで出力できます。
- 推移表
- 対比表
- 予算実績表
- 経営分析表
- 損益分岐点分析
- ABC分析
推移表や対比表はワンクリックでグラフ化も可能
「決算・消費税申告」は手間をかけずに完了
- 決算報告書消費税申告書を自動作成
- 決算や消費税申告に関わる資料を自動で作成します。
- 貸借対照表
- 消費税申告書
- 損益計算書
- 消費税計算書
- 製造原価報告書
- 科目別課税対象額集計表
- 株主資本等変動計算書
- 消費税区分明細表
- 電子申告で瞬時に完了
- 消費税申告の電子申告に対応し、税務署に出向く手間なく、申告が完了します。
- 財務諸表の電子申告用データ出力
- 消費税の電子申告
動作環境
・⽇本語OS※1 Windows 10/Windows 8.1
・対応ブラウザ※2 Internet Explorer 11/Microsoft Edge/Chrome
インターネット接続回線※3 光回線を推奨※4
・必要なソフトウェア※5 .NET Framework 4.6.1 以降
・周辺機器等 上記OSに対応した、ディスプレイ・マウス・キーボード・⽇本語変換システム
(解像度 1366×768 以上を推奨)
導入後も安心。万全のサポート体制をご用意しています。
業務に精通した専任スタッフが、お客さまのお問い合わせに迅速に対応できる体制を整えています。
操作や設定方法はもちろん、業務に合わせた運用方法まで、わかりやすいご案内方法で、疑問や不明点をすばやく解決します。
操作や設定方法はもちろん、業務に合わせた運用方法まで、わかりやすいご案内方法で、疑問や不明点をすばやく解決します。
OBCの「リモートサポート」
遠隔で同じ画面を操作しながらご案内。
電話やWEBなどではなかなか伝わりづらい集計条件、見ている数値などを画面でやりとりできるので、問題を早期に解決できます。