奉行Edge ストレスチェッククラウド


奉行Edge ストレスチェッククラウド3つの特長

01 一連のストレスチェック業務をクラウドで完結
従業員・実施者との情報のやりとりに加えて進捗管理を自動化します。
02 専門家サービスを標準提供
実施者・相談窓口を利用して、万全の実施体制を構築できます。
03 専門知識がなくてもストレス傾向を分析できる
だれでも組織分析を行え、企業のストレス改善につなげられます。

ストレスチェッククラウドなら、一連の業務がこんなに簡単で万全に

実施準備
ストレスチェックの手順に迷わない
必要な知識と手順が提供されるため、ストレスチェックに最適な業務を迷わず行えます。
・今年の変更点を専用ガイドで案内
・約30種類の実務で使える書面テンプレート
・サポートWebサイトで疑問を解決
ストレス調査(受験案内・開始)
従業員が受検しやすい手段で受検率を向上
受検環境に合わせた手段や、言語(日本語・英語)を選び、手軽に受検できます。
・従業員や関係者への連絡業務をメール送信で自動化
・設問と診断結果を日本語・英語から選択可能
ストレス調査(進捗管理・受験勧奨)
手間なく受検・面接の進捗を管理
対象者の進捗管理と、状況に応じた催促・勧奨などの業務を自動化できます。
・自宅等でPC・スマホから受検可能
・高ストレス者へ面接勧奨メールを自動送信
・受検進捗をリアルタイムに更新
相談センター(疑問解決)
法制度・運用面の疑問をすぐに解決
法制度に関する疑問や運用上の悩みを相談センターを利用して解決できます。
・あらゆる疑問解決の相談センターを用意
(実務に精通したスタッフ、社会保険労務士)
ストレス判定・面接指導
個人のストレス情報を扱う負担から解放
実施者がサービスからストレス判定を行うため、個人情報を扱う手間や負担から解放されます。
・専門医を実施者として提供
・実施者がサービスを通じてストレス判定
・セキュアな環境でストレスデータを共有
組織分析・報告書作成
ストレスが高い組織をすぐに把握
実施者から提供される組織分析レポートを見るだけで、ストレス傾向を分析できます。
・実施者が組織分析レポートを提供
・厚労省推奨「仕事のストレス判定図」を自動作成
ストレス改善(職場改善)
組織の特性をストレス改善に活かす
80問での調査や統計データと比較した傾向分析ができ、特性に応じた組織改善につながります。
・80問/120問受検での組織分析を自動作成(個人/職場のいきいきプロフィール、仕事の負担と資源のレーダーチャート)
・独自の基準値(全国の年度別、地域別、産業別など)に対応した傾向分析可能
ストレス改善(セルフケア)
セルフケアのスキルを手軽に習得
Web上でストレスに対処するための自己学習ができ、全従業員のスキルアップが図れます。
・全6コースのe-Learningを用意
・専門家監修の学習コンテンツ
※東京大学川上教授による監修
奉行Edge ストレスチェッククラウド
料金(税抜)74,000円〜/年

※従業員数50名までで人事奉行をご利用の場合の年間利用料です。
※従業員数51名以上または人事奉行をご利用でない場合の年間利用料は、お問い合せください。
※ストレスチェッククラウドは、5つのプログラムがオールインワンされたサービス内容となります。
①ストレスチェック専用ガイド、②IT受検サービス、③実施者提供、④IT組織分析サービス、⑤相談センター
※サービスの提供は、OBCが契約窓口となり、タック株式会社、株式会社メディカルトラストと提携して提供します。
※実施者によるストレス判定および組織分析レポートの提供は、本サービスの契約期間内で1回となります。
※高ストレス者への医師面接は、本サービスに含まれません。
※ご契約は、法人単位で年間契約となります。

堅牢なセキュリティで機密情報を保管。安心して運用できます

通信データの暗号化
通信データはSSLによって暗号化されるため、通信経路上での盗聴や改ざんなどのリスクを防止します。
データのバックアップ
大規模災害等の障害発生に備えた運用管理目的で日次バックアップを自動で実施しています。
※大規模災害等による復旧目的以外で、サービスの実施事務従事者が取得したバックアップデータのご提供は行いません。
情報を保護するセキュリティ体制
サービスの実施者メンバー企業がプライバシーマーク・ISO27001を取得し、認証基準に基づいてストレスチェックに関わる情報を保護します。
常に最新で万全なサポート体制!安心して使い続けられます

随時制度改正に対応
制度改正対応や最新のIT技術への対応、機能強化を行い、常に新しいサービスを提供します。
自動アップデート
最新のサービスに自動的に成長するので、手間なくすぐに変化に対応できます。
アップデート費用は不要
最新のサービスは、サービス利用料金内で利用可能。追加コストがかかることはありません。
導入後も安心のサポート

リモートサポート
お客様とサポートスタッフが画面を直接共有することで、説明が難しい内容も同じ画面を見ながら電話でご案内します。
電話サポート
会員専用回線で業務に精通した専任オペレーターが丁寧にお問い合わせに対応します。
オンラインサポート
専用Webサイトから24時間365日、お問い合わせ可能です。※過去のお問い合わせ履歴を遡って確認することもできます。
※17:00以降のお問い合わせは、翌営業日以降のご回答となります。
業務に精通した専任スタッフが、お客さまのお問い合わせに迅速に対応できる体制を整えています。
操作や設定方法はもちろん、業務に合わせた運用方法まで、わかりやすいご案内方法で、疑問や不明点をすばやく解決します。